2008年4月3日木曜日

+J for S60 キター!!!!!

+J for S60

NOKIAの携帯端末でSymbian S60シリーズで使用できる、日本語表示・入力プラグイン。
実際のFEPは「松茸 for S60 Ver.3」ってのを使っているらしい。

海外在住の日本人は携帯電話で日本語が使えないため不便です。
日本で売っているNOKIAの端末は当然日本語ファームウェアが入っています。しかし海外で入手できるものは当然日本語が使用できません。
一部の人(柱)たちの血のにじむような努力と試行錯誤により、自分で日本語フォントを入れたりして日本語表示/入力を可能にしてきたわけです。

しかしこういうソフトが正規に出てくれれば、もうそれ買ってインストールするだけなので楽。5000円。
早速N73にインストールしてみた。全てのアプリで日本語をインライン変換出来るという、激しく当たり前のことで目頭が熱くなるw
あー、良かった。
管理工学研究所という会社の製品らしいが、とにかくありがとう。マジで待ってた。

ホームページはこちら

#日本の携帯使ってる人には全く無用なんだけどね。

0 件のコメント:

注目の投稿

Si antes te hubiera conocido / Karol G

人気の投稿