2008年1月10日木曜日

むっつりグルメ

海外に住んでいると、日本に住んでいる人には理解できないようなどうでもいいものがとても食べたくなることがある。

最近みんなに言いまくってるのは、カツオの叩き。ニンニクと醤油で頂きたい。ちのりがちょっと混じった部分を厚めに切ったやつ。ビールで。
あと脂の乗ったアジとかイワシを、こう、あれだ、生姜醤油で、お酒と。とか。

想像しながら悶絶。

他にも、具体的な店名を挙げて、あの料理がああだとかこうとか話す。特に、ランチで日常的に行っていた店とかが実に破壊力が高い。

赤坂 蘭苑飯店


スパゲッティ ハシヤ
  • ベーコンと卵のカルボナーラ風
  • うにたらこクリーム
まあ上記のメニューの字面じゃ食ったことない人には伝わらないかも知れないけど。

何でもないメニューのはずなのに、ホームページなんかを見ながら、「うぁー、コレ食いてー」とか言いながら転げまわる。

この前日本にいる友達とチャットしながら、上記の状況を「むっつりグルメ」と命名致しました。築地行きてー。あ、日本に住んでいる人はむっつりしないで大いに食べて下さい。

0 件のコメント:

注目の投稿

Si antes te hubiera conocido / Karol G

人気の投稿