2008年1月19日土曜日

ktkr YMCK

ファミリージェネシス

ファミリージェネシス[YMCK]


YMCKがavexからメジャーデビューらしい。ニコニコ動画に上がってる公式PVで知りました。おめでとう。

通の人々の間ではチップチューンというジャンルらしいんだけど、音楽としてきちんと成り立ってて非っ常にセンスがいいと思ってた。日本人の感覚だと「ファミコンの音」を音楽にしたもの。ピコピコ関連。
地味にそのスジでは国際的に有名だったりする。YouTubeだと外人さんのファンが多いし。

最初に聴いたのは何だったかなあ・・・。確か日本にいた頃にSSTVかなんかで見たんだと思う。PVもファミコン風のドット絵で可愛すぐる。

最近までiTunesでYMCKを検索するとRAM RIDERのリミックスしかなかったんだけど、今見たら! ニューアルバムもう入ってるじゃない。やるじゃないavex!早速ポチッとな。

Perfume対策というのがニコニコのコメントに出てるけど、個人的にはYMCKはアイドルじゃないので関係ないと思うかな。

公式サイトも以前からちょこちょこ覗いてたんだけど、可愛いっす。

0 件のコメント:

注目の投稿

Si antes te hubiera conocido / Karol G

人気の投稿